気になるジムのこと!Q&A

パーソナルトレーニングに興味はあるんだけど・・・

なかなか一歩が踏み出せない(*_*)

こんな声をよく耳にします。

今日は日頃お客様から寄せられる疑問にお答えし、皆さんが抱えるパーソナルトレーニング(ジム)への不安を取り除けたらと思います!


Q1:ジムに通う目的って?

A1:人それぞれですが、AM5:00 Personal Gymに来られるお客様に多いのは

  • ①ダイエット
  • ②運動習慣を身に付けるため
  • ③ボディメイク
  • ④体力づくり

目的によって通う頻度やトレーニング内容が異なりますが、当ジムではお客様に合わせて柔軟に対応することが可能です。

ダイエット目的であれば週2回トレーニングに来てもらい、糖質・脂質を意識した食事を摂ってもらう。

またはフィットネスジムに通いながら、週に1回メンテナンスにパーソナルジムに通う。

運動習慣や体力づくりのためであれば、週に1回~2回トレーニングに通う。

などなど、お客様のライフスタイルや目的に合わせてトレーニングのコースをご提案することも可能ですよ(^^)/

Q2:運動未経験ですが、私にもできますか?

A2:できます!

お客様の半数は運動未経験。他にも学生時代に部活動の経験があるけど、10年以上のブランクがあるという方がほとんどです。

特に女性は筋トレが初という方が多く、不安に思われている方がほとんどのようです。

トレーナーが個人のレベルに合わせたトレーニングを、分かりやすく・丁寧にお教えするので心配はいりません!

分からないところがあれば、その都度何でも何度でも聞いちゃってください(^^)

Q3:本当に痩せられるの?

A3:AM5:00 Personal Gymに来られるお客様だと、2か月で-5~8kgの結果を出されています!

最近では体脂肪-8%を達成されたお客様もいらっしゃいます。

ただし、元々の体重や体質・本人のやる気によって結果は大きく変わってくるため、必ずこのような結果が出るという訳ではありません。

お客様の理想を実現化させるのに、どれぐらいの期間が必要でどれだけの頑張りが必要なのか。

初めのカウンセリングで伺いし、生活スタイルに合わせた無理のない目標をご提案・設定していきます。

Q4:筋トレって筋肉付いてゴリゴリになるんじゃないの?

A4:トレーニング内容や時間・頻度・重量・回数・フォームに気を付ければ、ゴリゴリではなく引き締まった女性らしい体を手に入れることができます。

体を上手く使えないとフォームが崩れてしまい狙っている筋肉に上手く効かず、強い筋肉ばかり使ってしまうので、張り出したり肥大してしまうことがあります。(例:スクワットをして前腿の外側が張り出す)

トレーナーがコツや改善点・アドバイスをしっかり行いますので、まずは言われた通りにやってみましょう!

逆に大きくしたい筋肉がある!という方も大歓迎(^^)/

トレーナーと一緒に美ボディを目指しましょう!

Q5:トレーニングの時、人の目が気になるんですが・・・

A5:AM5:00 Personal Gymはパーソナルジムですので、トレーニングはお客様とトレーナーの1対1で行います。

また、完全個室性のプライベートジムなので他のお客様に会うこともございません。

フィットネスジムでは思い切ってトレーニングできなかったり、他の人に気を使って器具が思うように使えなかったりする方もいるのではないでしょうか。

当ジムでは更衣室もトレーニングルームも、トレーニング中はお客様専用!

トレーニングで分からないことがあればすぐにトレーナーに聞くことができ、思いっきりトレーニングに打ち込むことも可能です。

Q6:トレーナーってころころ変わるんじゃないの?

A6:AM5:00 Personal Gymのトレーナーは滑川が1人で担当させていただいております。

カウンセリングからトレーニング・食事指導まで担当いたしますので、一貫したパーソナルトレーニングを受けていただくことができます。

トレーナーとの相性に不安があるという方は、ぜひ30分の体験トレーニングにお越しください(^^♪


今回は6つの質問にお答えしてみました!

他にもあるよ!という方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)