コンテストに初出場します!!

普段パーソナルトレーナーをしている僕ですが、今回ある大会にチャレンジすることになりました!

その名も

BEST BODY JAPAN

この大会はいわゆるコンテスト

体の美しさ》を競う大会で、全国40カ所以上で開催されます。

❞日本最大のコンテスト団体!!世界初!男女の年齢別ミスター&ミスコンテスト❞

BEST BODY JAPAN – Just another WordPress site

今回こういった大会に出場するのは初めて

4月から少しずつ調整に入り、着々と準備を進めています。

今日はこのベストボディジャパンについてのお話をさせていただければと思います(^^)

ベストボディジャパンとは

先ほどご紹介したように、ベストボディジャパンは日本最大のコンテスト!

こういう大会と聞くと、

「仕上がってるよ~」

「キレてる!キレてる!」

「デカいよ!」

などなど掛け声を思い浮かべる方もいるのでは?

でも今回は”ミスター&ミスコンテスト”

つまりミスコン

なので、筋肉が大きけりゃいい!というわけじゃないんです。

ではどんなことが求められるのでしょうか。

審査基準

①健康美

②全身引き締まった身体、バランスの取れたスタイル

③ルックス、顔の表情、表現力

④ポージング

⑤ウォーキングを含む身のこなし、見せ方

⑥知性、品格、誠実さ

審査基準 – BEST BODY JAPAN

この基準を見ていただくと、

体を鍛えていればOK!

という訳ではないことがお分かりいただけると思います。

この1~2カ月間で行われている地方大会をいくつか見ましたが、

ポージングやウォーキング・表情に力を入れている方は多く、見ていてかなり魅力を感じました。

審査員の方にそう感じてもらえるように”魅せる”ことも重要なんですね。

大会日程

僕が出場するのは、

神戸大会《2022年7月9日》

コンテスト自体は4月25日のさいたま大会からスタートしていて、神戸大会は16公演目。

神戸文化ホールの中ホールで行われます。

ちなみに、大会の様子は無料ライブ配信からもご覧いただけます!

こういった大会に興味がある方、トレーナーの晴れ舞台を見てあげよう!という方

お時間がありましたら、ご声援いただけると幸いです(^^)/

決勝大会

僕が出場する神戸大会は地方大会

全国40カ所で地方予選が行われ、上位の選手は11月の日本大会に出場することができます。

日本大会の会場はなんと

両国国技館

ベストボディジャパンが10周年で、記念大会とのこと。

こんな大きな舞台に立てる機会はありませんから、ぜひとも日本大会まで進みたいですね!

現在の状況

4月から減量を始めて、この2カ月の変化は…

体重:70kg→59.6kg

体脂肪:15%→6.5%

無理をすることなく減量が進んでおります(^^)

体重を増やしてからしっかり絞るのも今回初。

ですがそれほど辛さも感じず、体調も崩さず来られているのは嬉しいですね。

あともう少し絞って、ベストの状態に持っていきたいと思います!

目標

まずは神戸大会で上位入賞を!

おそらく上位3名が日本大会に進めるはずなので、その中に入りたいところです。

ステージに立つこと自体初めてなので、かなり緊張しますが…

これまで作ってきた自分の体を見ていただけるせっかくの機会。

悔いのないように臨みたいと思います!